2011年09月30日

韓国経済が絶好調なんて全部ウソ!韓国人の生活はメッチャ貧しいのよっ!あんなの真似しちゃダメ!絶対!!

全てが捏造だった!少女が暴露 「韓国の宣伝は全部ウソ!映画もウソ!韓国人は貧しく、苦しい生活。」
 ゴタゴタシタニュースさんから。

factory-north-korea.jpg


北朝鮮が「ウリの国は地上の楽園」と言ってたが、蓋を開けてみるとそうでもなかった。これと同じことを韓国もやっているのか。


 現在のマスコミの韓国上げは、以前の朝日やTBSの北朝鮮上げと同じようなものです。蓋を開けてみたら「そうでもなかった」どころか多くの日本人が愕然とすると思います(かつてのマスコミの北朝鮮上げについては中韓を知りすぎた男さんの朝日新聞の大罪を御覧になって下さい)。

 大統領が“非常経済対策体制”を宣言するような状況でも「韓国経済は堅調」「お前らも見習え」などと言っている日本のマスコミはどうかしています。韓国の報道にはホルホル記事と実態を比較的正しく伝えている記事が両方あるのに、日本の報道は韓国最高!のゴリ押しだけです。

 北朝鮮と少し事情が違うのは、韓国は日本の力をくすね盗って実際にある程度の豊かさを手に入れている点ですね。これがなくなれば、韓国は人口が多いこと・農作にやや適していることを除いて北朝鮮を下回る国になるでしょう。

 北朝鮮のあれ程の貧困は、体制のせいでも冷戦の悲劇でもありません。北朝鮮の国土と国民の実力です(むしろ歴史的経緯と冷戦構造のお陰で実力より恵まれている)。その点韓国も大差ありませんから、韓国が北朝鮮より遥かに豊かな筈がありません。現在の韓国の見せかけの豊かさは、日本を初めとする周辺国の負担で成り立っています。

 マスコミの主張を引っくり返せるベテラン韓国ウォッチャー諸氏の知識が日本人の間に浸透していないのは本当に残念です。日本のマスコミは、殺人事件や交通事故を伝える機能も持ってはいますが根幹部分は朝鮮半島維持装置です(殺人事件や交通事故も加害者の国籍は報じませんよね)。

 韓国の実態の暴露は、対マスコミ戦の最強兵器です(対マスコミ戦と書くと本末転倒に思われるかも知れませんが、朝鮮半島と日本のマスコミはやがて共倒れする関係にあります)。ベテラン韓国ウォッチャー諸氏は、我々新兵にもっと弾薬を供給して頂きたいと思いますw

 以下、まとまりませんが韓国についての認識でちょっと気になった点を書いておきます。

 先ず「サムスン栄えて国民餓える」という表現はあまり正しくないと思います。サムスンが国内向けボッタクリ価格や補助金(税金)という形で韓国国民から絞り上げているのは確かです。しかし、サムスンはそうやって絞り上げたお金を輸出品にくっつけることで国際競争力を捏造してるんです。

 こうした捏造がなければ、韓国という国は外貨を稼げません。輸出は実質赤字だと思いますが、赤字でも外貨を手に入れなければ資源も食料もない韓国はやっていけません。ウォン紙幣を貼り付けて競争力を捏造すれば、本来なら1ドルも手に入らない筈の外貨が得られる。つまり赤字でもある意味得をしているわけです。国民を飢えさせてサムスンが栄えているのではなく、貧乏泥棒一家が体力のない父親(サムスン)に仕事をさせるため空腹を我慢して御飯を多めに分けてあげている状態です。そうしないと大黒柱である父親は米泥棒が出来ず、一家で飢え死にになってしまいます。

 韓国国民にもサムスンが悪いとか李明博政権のやることが気に入らないと思っている人がいるようですが、現在の韓国国民が食べていけるのはこの手法のお陰です。迷惑を受けているのは泥棒の被害に遭っている外国なので、韓国国民がサムスンに文句を言える筋合いではありません。

 また、これは以前も書いたことですが「韓国は鵜飼いの鵜」という表現も誤解を招きます。韓国は、鵜匠の魚籠から魚を10匹盗んでその内の1匹を鵜匠に貢いでみせているだけです。実際韓国に貢がせて儲けている企業はありますが、業界単位・国単位で見れば韓国と関わった者は損をしている筈です。

 韓国が名実共に敵であれば過小評価するべきではありませんが、表向きパートナーを装っている間は過大評価するべきではないと思います。韓国の実力は北朝鮮以下だと常にイメージするようにして下さい。


<`∀´>ウォン安政策で日帝潰しに成功ニダ →ウォン安加速→ <;`Д´>!国際協調でウォン安を防ぐニダ!!
 リンクは2ちゃん的韓国ニュースさんの記事です。

8d4fe2d2.jpg

 長期的に考えると最良の円高対策は韓国の輸出産業を完全に潰すことです。そうなれば“日本の”政治家が円高をただ注視するだけということも、勿論容認することもなくなる筈です。

 「韓国の産業を潰す」と言うと物騒に聞こえますが、そもそもあれはインチキです。スポーツの世界では、韓国のチーム・選手が出場したせいでサッカーやスケートの大会が台無しになってしまうことがあります。産業の世界でも同じです。韓国を出場停止に出来るかどうか分かりませんが、もしゲームから締め出せれば全世界がハッピーです。

 先日「韓国が円高を望んでいるというが、円高は韓国の首を絞めることにもなるからそれはないのでは?」というコメントがありました。普通に考えればその通りですが、果たして韓国が普通に考える国かどうか。リンクの記事からも分かるように、韓国は1方向にゴリ押しの政策を採っておいて自分の首が絞まり始めてから慌てる国です。特に、日本にダメージを与えられる話だと脳内麻薬が出まくるのか相当な苦痛にも気付かない。

 常識的な人ほど信じないかも知れませんが、韓国が民主党や日本のマスコミを使って円高ゴリ押しを進めようとしていたのは間違いないと思います。注意しなくてはいけないのは「韓国は愚かだからこそその戦略が読めない。そして戦略が読めない間にも日本は確実にダメージを受ける」という点です。「理屈に合わないから」と考えて韓国の悪意を見逃さないようにして下さい。


爆発して現地混乱 池田副大臣(当時)は子供たちを置き去りにして逃げた 遠くの60キロ地点まで…自民・森まさこ氏
 リンクはゴタゴタシタニュースさんの記事です。




現地が混乱してたなんてこと、子供たちへの言い訳にならないんです。私が予算委員会で指摘しましたように、ここに書いてある人型の10キロの地点に子供たちがいたんです。250名もいたんですよ。そしてベントがされて爆発されて、ここがかぶることを8時間も前に分かっていたのに避難指示がされなかった。屋外にいてもいいと言われた。屋外で放射性物質が降り注いだおにぎりを食べてしまっているんです。この子供たちに避難指示も出さなかった。ヨウ素剤も配布しなかった。現地が混乱していたと言いますが、現地にその時にいたのは池田当時の副大臣ですよ。私は池田副大臣が先に逃げたことを知っています。ここに子供たちを置き去りにして、それよりも遠くの60キロ地点まで逃げ出しました。その逃げ出した後をですね、私が1番最初にその建物に入って見ました。写真も全部撮ってきましたよ。そこにはですね、全てここに子供たちがいるということも書かれているんです。何故、子供たちを避難させてから、また、ヨウ素剤を配布させてから逃げないの。おかしいですよ。


ikeda.jpg

 急遽追加。これは6月に話題にもなっていたようですが気付いてませんでした。

 この池田元久という人物はNHK出身の元社会党議員で、故・永田寿康氏の辞任で繰り上げ当選したそうです。菅内閣で問題になった市民の党に献金している議員でもあります。

 池田元久氏は250人の子供を置き去りにして逃げた後、仮病で入院していたようです。ネット上には「朝鮮総連のポチ」などという表現もありますが、行動パターンが典型的な半島人です。

hachiro.jpg

 辞任に繋がった鉢呂経産大臣の幼稚な言動(記者に「放射能つけてやる」と防災服を擦り付けようとした)も、ベースには「怖くて仕方がない」というのがあるんですよ。原発事故を招いた菅首相の視察パフォーマンスも、朝鮮人特有のビビリの裏返しと菅氏のヒーロー願望が混じり合った行動です。

naoto-kan-2.jpg

fukushima-nuclear-reactor-explosion.jpg


 韓国では多くの日本人観光客犯罪被害に遭っていますが日本では報道されません。被害者が届け出ないケースも多い筈です。これについては口コミ等で拡散して行くしかありません。身近な人に、あるいはネットで韓国旅行の危険性を語って下さい。バナークリックにもご協力をお願いします↓
人気ブログランキングへ
posted by CanUCem at 06:31| Comment(37) | TrackBack(0) | 韓国・民主党ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援しています。まさに在日韓国朝鮮人に乗っとられているマスコミ、政治、宗教など、なりすまし日本人の悪巧みを、これからも暴いてください。
PS、すみません今だyahooを使っていて、申し訳ありません。
Posted by まつ  at 2011年09月30日 13:18
 調査能力が乏しいので隠された悪巧みを暴いたりは出来ませんがw韓国に対する異常な過大評価を減らす努力はしていくつもりです。

 まつさんも、政治なり文化なりスポーツなり関心のお有りになるジャンルで韓国の問題点を拡散して下さいね。
Posted by のむピョン at 2011年09月30日 14:27
ゴタゴタシタニュースさんに残した、自分のコメントがのむピョンさんのブログに取り上げられているとは、思っていませんでした(笑)
半島人の池田副大臣(当時)の仕事ぶりに呆れました。
言いたいこと山ほどありますが、風邪で熱があるため、この辺にします。
皆様、季節の変わり目に体調崩さぬようお気をつけてください。
最近、憤慨したニュース
「民主党は破綻寸前の韓国に肩入れしすぎである」
http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/13733672.html
↓援助した結果がこれですか?↓
韓国「なぜ『大地震をお祝い』横断幕でこっちだけ非難される?悪いのは日本だ!謝りなさい!!」
http://blog.livedoor.jp/gotagotashita/archives/50319355.html
【慰安婦】韓国政府、国連総会で「慰安婦」問題提起へ
http://kimsoku.com/archives/6112293.html

コピーばかりですみません。
Posted by ぬこぬこ☆彡 at 2011年09月30日 16:21
>自分のコメント
 マジで!!!???とにかく私が言いたいことを上手くまとめてくれている書き込みでした。有難うございます。

>風邪で熱があるため
 北については「時間は北朝鮮の味方」という言い方がありますが、韓国については(輸出がもう駄目なら)時間は日本の味方です。のんびり行きましょう。お大事に。
Posted by のむピョン at 2011年09月30日 18:08
はじめまして、こんにちは。
お金持ちほど韓国に買い物三昧、安い、美味い、近いと言う感じではないでしょうか?
どうせなら台湾で使えばいいのに。
Posted by at 2011年09月30日 21:44
 初めまして。

>お金持ちほど韓国に買い物三昧
 お金持ちが韓国旅行に興味を持っているという印象は全くないですねえ。隠れ在日の人々が無理矢理周囲を誘って出かけてるようなイメージです。

>安い、美味い、近い
 韓国の物価は必ずしも低くないし、日本人観光客向けのボッタクリ価格もありますから。食べ物が美味いという声は少数意見としてはありますね(単に異常に辛い物が好きな人の意見でしょうけど)。一般的には韓国の食べ物は非常に不味く、しかも不衛生という評判だと思います。

 近いのは確かですね。そのことが多くの日本人を不幸にしました。
Posted by のむピョン at 2011年10月01日 07:01
韓国のとある大学の入り口にある日の丸じゅうたん

http://www.youtube.com/watch?v=QuSS2IyxoCU&feature=related

この韓国の大学の名前知りたいです.

Posted by 佃生まれ at 2011年10月01日 11:34
こんにちは。浜メシのみきです。海外ブログランキングではライバルですがこのブログは好きです。
最初ちっ!また韓国のお勧めブログかよっと思ったら正反対でした。韓国へのスタンスが全く私と同じなので共感出来ますし勉強になります。
これからも楽しみに読ませて頂きますね。
Posted by みき at 2011年10月01日 14:56
このブログ大丈夫ですか?
なにをそこまで韓国に対してブログで言いたい放題なのですか? 私は東京出身で欧州に住んでいますが、このブログ読んで日本人として悲しくなりました。日本人としてほかの国を 差別する書き方して、はずかしくないんですか?そんな日本人も欧州、
アメリカ、やっぱり日本人差別があります。
日本についての日本差別ブログをもし他の国の方達に作られたりしたら、
Posted by sak at 2011年10月01日 17:21
韓国にも貧しい地域もありますが、どこの国も日本にもあるのでは? 韓国にも生活うるおってる方々たくさんいますよ!
いい方達もたくさんいますし。韓国を否定することばかり書いてありますが、洗脳してるのは、このブログの作者さまではないでしょうか? 私は東京出身で三代以上続いてる江戸っ子の日本人ですが、私の友人達も韓国人のお友達たくさんいますし、ソウルに在住してる日本人の友人もいますし、韓国人のリッチな
方々ももちろんたくさんいますし、このブログをみていて、嫌な思いがしました。 日本は豊かだと言われてましたが、心が貧しいのではないかと思います。 もちろん、本当にいい方々もたくさんいますし、、。 私は海外の特
にヨーロッパの友人が多いのですが、ネットやブログの書き込みをみて、日本が好きで日本語を勉強したのに、こういう他国を非難したり、ばかにしたりする、ブログやネットが多くて、残念だと言っていました。 日本人に対してイメージがあまりよくなくなってしまってると海外では、評判らしいです。 特にイギリス、スゥェーデン、フランス、ドイツ、タイ、韓国、ドイツ、などの友人が多いそうですが、日本人に対してのイメージが悪いとみんな言ってたとのことです。でも、もちろん彼らも、日本人でもいい人達がたくさんいるということもわかっています。 残念です。
Posted by かな&みか at 2011年10月01日 17:45
かな&みかさんへ!
貴方が言われてることはこのブログ主様も読者も十分に解ってますよ、貴方が生粋の日本人なら嘘の歴史や反日教育による日本の被害はわかるはずですが?
Posted by グリーン at 2011年10月01日 19:10
グリーンさんへ
被害というのは、歴史上、どこの国もあるのではないでしょうか? 日本は、被害をうけてるだけですか? 加害者だった時もあるはずです。 いまのこのブログも、はっきりいって、全部があっているわけでないのでは? 過剰に書きすぎている部分もあるのではないでしょうか? こういうブログはかなり悲しいし、日本の歴史についてのブログを作られて、それを見た日本人の私達はどう感じるでしょうか? 私は日本人だし、日本が大好きですが、他の国にも、韓国にも何度も行ったことがあ
りますし、ソウルで証券会社に務めている友人もいます。 歴史の話にもなります。
いまは、友人のミカと欧州に暮らしていますが、やはり日本に一時帰国するたび、母国である前にすごくいい国だし、私達の周りの家族、友人達はとても素敵な人達だし、誇りに思っています。 ただ、私達は、こういうブログや、
わざわざネットで差別化的なことを言うとかが、日本に大人げない人達が増えてしまったなと思うばかりです。 ブログ管理者さまの書
いてあることが、ご本人の思うこと、
考えを言うことが言論の自由であるとは思っていても、海外に暮らして海外から今の日本を見た時に残念でしかたありません。
Posted by かな&みか at 2011年10月01日 20:44
ながくなってすみません。
それに、見出しに書いてあった『韓国経済が好調なのは真っ赤な嘘』的なことが書かれていましたが、韓国人の友人達でも、サムスン以外の企業でもかなりいい状態の会社もたくさんあるとのことです。 全部間違えてるとはいいませんが、ちょと違うのでは? と思うことも読んでいてけっこうあります。
こういう、批判的なことが全面にでてるブログが第二位だなんて、ヨーロッパ、アメリカなど他の海外からみたら、奇妙なのは日本人
ですよ!
Posted by at 2011年10月01日 20:58
こちらのブログは、親韓派(?)の私も納得です。
長くなりますが、すみません。

私の中における、韓国の最初の印象は「反日の国」でした。(それほど昔ではない十数年前、韓国に関するニュースを見聞きするものと言えば「反日デモ」だったような気がします)

その後、仕事がらみで韓国の方と知り合うようになり、国民総意の反日ではないようだ…という感触を得ました。(国民をまとめるのに、仮想敵国を設定するのが一番手っ取り早く、その対象として日本が選ばれたのだろうという程度にしか考えていなかった)

そして言語に対する興味から、韓国語の勉強を始めたのですが、合わせて歴史や文化などのことも少しずつ知るようになり、また韓国や在日に関するネガティブな内容も知識としては持つようになりました。(日本で韓国ドラマのブームが起きる数年前のことです)

言葉を学ぶと必然的に韓国人や在日の知人・友人が増えます。ただ当然ながらというか、私が出会うのは親日的な人か、少なくとも日本に定着してしっかり仕事もして…という人ばかりなので、何となくですが、国と個人を分けて考えるようになっていきました。

その、国としての韓国を考える時、なぜだろうか、どうにも解せない、もやもやっとした感じが常に残っていたのですが、それが、こちらのブログと資料サイト「韓国は『なぜ』反日か?」を読んで、そうだったのかとスッキリした気分になりました。

今は…日本が抱える大きな問題の根っこに対しどこから反撃をしかけたらいいかを考えた末、

はたから見れば「親韓」の私は、周囲へ拡散する時に、まず民主党のひどさやメディアの偏向報道の話から切り出し、その中に、「韓国に詳しい」という立ち位置を利用して韓国のネガティブ情報を少し混ぜるようにしています。
Posted by no-minsu at 2011年10月01日 22:40
こんばんわ、はじめてコメントさせていただきます!
みなさんのコメント読ませていただきました! 反日のイメージありましたが、今の現代の韓国、特にソウルでは、反日ではないですよ。 特に若い方々。 もちろん年配の方もお年寄りの方でたまに反日の方もいるかもしれませんが。 僕の友人は、
韓国の方と結婚して、ソウルに住んでいますが、友人宅に遊びに行かせてもらいましたが、とても素敵な家に住んでいました。旦那さんの友人の韓国人の人達も集まったのですが、みなさん楽しい方々で、たくさん笑い、
楽しい時間を過ごしました! 彼女も旦那さんや親戚の人達にとても大切にしてもらっているそうで、僕自身も一緒に過ごした中でそう感じました! やっぱり、日本のメディアやブログなど過剰傾向がある気がします。 韓流が洗脳だとか書いてるブログなどみたのですが、失礼ですが、僕からしてみたら、こういうブログもかなり反韓を洗脳してるようにみ
えます。 確かに一部では、管理者が書いてる
ような現実があるのかもしれないけれど、はっきりいって、いまのソウルは日本人だからと偏見や差別でみる人達なかなかいませんよ(笑) ソウルには、日本人の友人がい韓国人
がたくさんいますし、、。僕のまわりの日本人達も 仲良いですよ。僕は5年前にオーストラリアのブリスベンに住んでたことがあるのですが、務めてた会社の日本人のオーナーが言っていた言葉を、最近の日本のネットやブログを見て思い出してしまいました。オーナーは、日本のニュースやテレビは日本人同士でさえ、批判しあってばかり、日本人同士であっても偏見、いじめ、が多いと。 それが差別につながると、、。暗いニュースばかり。だから、日本にもどらず、ずっとオーストラリアに暮らしているそうです! 日本人の家族や友人達ととても幸せそうに暮らしてましたよ。 話が脱線してしまいましたが、最近のネットや過激な批判ブログをみていると日
本のこの先が心配です。
Posted by yutay at 2011年10月02日 00:24
みか&かなさんへ
私自身、頭の中が右翼的はわけでもないし団体や組織にも属していません、中学生になる娘と暮らしてる平凡な中年男です、今の日本の現状は普通に暮らしていても違和感があります、いわゆるメディアや政治にしてもすべてに韓国が深く入り込み不自然な状態が続いています、政治に関しては帰化した朝鮮系が与党にわかってるだけで46名以上、多分最も多いはずです、メディアも韓流ごり押しです、貴方様は欧州に住んでられるみたいだから言葉は悪いとですが、どこか他人事的な感覚もあるのではないですか?
Posted by グリーン at 2011年10月02日 00:52
>被害というのは、歴史上、どこの国もあるのではないでしょうか? 日本は、被害をうけてるだけですか? 加害者だった時もあるはずです.

どういうモノの考え方なのか理解できない。現在進行形の韓国による日本への被害を(加害者だった時もあるので)見逃せというのだろうか?
我々には過去は置いといて、絶対に守らなければならない「未来」があるのだ。

>こういう、批判的なことが全面にでてるブログが第二位だなんて、ヨーロッパ、アメリカなど他の海外からみたら、奇妙なのは日本人ですよ!

このブログが二位なのは、韓国が必要以上に韓流ゴリ押しを進めるのを含め、さまざまな嫌がらせを日本にしているからだろう。皆、それを感じているから、そうでなければ二位どころか遥か下位になるのでは?

管理人様 このブログは大変参考になります。自分のなんかもやもやしたモノが晴れていくような気が
します。今の現状ははっきり言って異常です。この先、日本という国をはたして自分達の世代から次の世代へバトンタッチできるか、非常に不安です。自分としては色んなこと、情報を知ることが大切だと思います。これからも頑張って下さい。
Posted by レックウザ at 2011年10月02日 03:54
あ、管理人様、申し訳ありません。「そうでなければ二位どころか遥か下位になるのでは?」は余計でした。 (本当は)韓国なんてそこらへんに転がってる国、誰も見向きもしないだろう、と、いう意味を込めて書きましたので…御容赦下さい。
Posted by レックウザ at 2011年10月02日 04:37
佃生まれさん

>この韓国の大学の名前知りたいです
 すみません。これをネットで拡散してる人はどうも意図的に名前を伏せてるみたいで、ちょっと調べただけでは分かりませんでした。後でまた調べてみます。
Posted by のむピョン at 2011年10月02日 07:39
みきさん

>海外ブログランキングではライバルですが
 あー、そうか!綺麗で楽しそうなブログですね。私も韓国の問題なんかサッサと片付けてもっと楽しいことやりたいですw

 後程このブログでそちらのブログを紹介させて下さいな。
Posted by のむピョン at 2011年10月02日 07:40
 実はまとめレスはちょっと失礼だったかなと思い、今日からやめるつもりだったんですが、こんなに沢山のコメントを頂いてしまうとそもそも全てにお返事出来ません。

 このコメント欄で韓国を擁護されている方は、話題と関係ないと思えるかも知れませんが以下を読んで下さい。





 先ず、檀君神話なんて世界では誰も信じません。最初の半島国家は中国人が建国したと考えるのが自然です。


 恐らく殷の遺民が支配層となり、半島に元々住んでいた文明を持たなかった人々が農奴となったものと思います。


 因みに、この数千年前から日本はかなり繁栄していたようです。「韓国は日本の兄」という喩えは無理があります。


 それから半島南部が日本に征服される・半島北部が中国の衛星国家になる等の歴史を経て、半島全体が中国の属国となります。


 そして永い永い停滞が始まります。19世紀の半島の悲惨さは世界が目撃しています。


 一部に反対者もいたかも知れませんが、多くの人々が合邦を乞い、韓国は日本に併合されます。韓国は日本の国家予算で近代化されました。略奪なんてしてません。これも世界の人々が認めるところです。


 日本と韓国は共に敗戦を迎えました。現在の日本のテリトリーは戦勝国が決めたものですから、歴史的経緯に関係なく竹島は日本の領土です(勿論歴史的にも日本が領有していましたが)。


 その後締結された日韓基本条約で、韓国は終戦以前のあらゆる事柄に対して請求権を失っています。もし単純にそこまでの費用を清算していたら韓国側が天文学的なお金を支払う計算になっていた筈ですが、この時逆に韓国は莫大な補償金(協力金)を得ています。これは拉致被害者の身代金という意味合いが濃かったと思います。


 この補償金と日本の技術支援(製鉄)で「漢江の奇跡」と呼ばれる経済成長が始まります。続いて造船が伸び、韓国は重工業を中心に発展を遂げます。ただし、造船については支援したのではなく技術を騙し盗られたと関係者は思っているようです。


 近年、韓国は安い人件費を活かして日本の電気製品の下請け等をやっていました。そして日本の半導体技術者を大量に雇い、日本人経営者に組織作りを学んで今のサムスンの土台が出来上がりました。電子機器の中核部分の設計も日本人を初めとする外国人が行っているという話です。


 現在韓国が指摘されている特許侵害は4,000件を超えるとも言われています。政府による直接の為替操作も批判を浴びています。お金に色は付いていないしグレーな部分はありますが、多くの人は韓国政府が税金を注入して輸出企業にダンピングさせていると捉えています。韓国が世界の市場でやっていることは飛び抜けてアンフェアです。


 また、韓国は粉飾大国でもあります。先日営業停止になった貯蓄銀行には自己資本比率がなんと-50%以上だったところもあるそうです。表に出ている様々な指標も悪化していますが、蓋を開けてみれば実態は遥かに酷いことが予想されます。


 最近の流れは、韓国人の犯罪率の高さ・文化のパクリや起源主張・スポーツにおける不公正・そして今話題になっている「震災をお祝いします」という垂れ幕に見られるような韓国人の態度に世界が怒りの視線で注目し始めているという状況です。





 テーマはゴチャ混ぜ・そして政治やマスコミの話題は除きましたが、韓国を擁護し日本側の指摘を「差別だ」という人は、先ず上のことを頭に入れておいて下さい。

 言うまでもなく、このブログは差別を意図していません。真実を指摘すれば、それが韓国人には差別に思えるというだけの話です。このブログで問いかけたいことは「韓国は日本のパートナーとして相応しいのか?」「韓国は世界の市場でプレーヤーとなる資格があるのか?」「日本への粘着を差し引いた韓国の実力とはどの程度のものなのか?」という点です。

 一般の韓国人の反日感情の問題等、まだお答え出来ていない点が沢山ありますが、それらについては後程記事本文で書いていくつもりです。
Posted by のむピョン at 2011年10月02日 07:42
no-minsuさん

>はたから見れば「親韓」の私は、周囲へ拡散する時に、まず民主党のひどさやメディアの偏向報道の話から切り出し、その中に、「韓国に詳しい」という立ち位置を利用して韓国のネガティブ情報を少し混ぜるようにしています。
 あー、そうですね。そのやり方が理想かも知れませんね。韓国について本当のことを書くと「差別だ!」という撹乱工作を受けますが、民主党は震災の復興すらやろうとしない政党ですから韓国との関係の問題を除いて問答無用で批判して良いと思います。

 勿論私も韓国人が1人残らず反日だとか極悪人ばかりだなどとは考えていません。ただ、以前記事にした三中井百貨店事件のようなことがありますからね。韓国人は常に悪意を隠し持っていると言うより、何かのきっかけで悪意にとらわれ易い人々だと考えています。

 韓国人にも本当に善い人は沢山いると思いますし、「他人を信用するな」と言うのは辛いことですが、日本人にとっては日本人の幸せが最優先です。仕事で関わられる際はどうか注意して頂きたいと思います。
Posted by のむピョン at 2011年10月02日 07:44
レックウザさん

>「そうでなければ二位どころか遥か下位になるのでは?」は余計でした。
 いや、余計ではありません。正にその通りなんですよw。そこが大事なところです。

 私もこのブログの記事に価値があるとは思っていません。ランキングバナーの上の文章を読んで頂ければお分かりと思いますが、皆さんこのブログの記事を評価してクリックしているのではなく、韓国の問題に危機感を感じて拡散に協力して下さってるんです。

 また記事本文で時々拡散のお願いをしていますが、あれはこのブログの存在を拡散して下さいという意味ではありません。これについては今後お願いの仕方を変えていこうと思ってます。
Posted by のむピョン at 2011年10月02日 07:44
管理人さん
シンシアリーさん「韓国人」のブログでお答えをいただきました.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
うーん・・・1枚目は、大学などでは頻繁にあることですのでどこの大学なのかは分かりません。
2枚目の写真はここじゃないでしょうか?
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0000244224
これは大学ではなく、京畿道(キョンギド)始興(シフン)市の市庁出入口です。
慶尚北道のの道庁でも出退勤時に車で日章旗と島根県の旗を踏みつけるようにしたことがあります。
http://news.hankooki.com/lpage/society/200503/h2005031618232421980.htm

どちらも2005年のもののようですね。 ここまでシンシアリーさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
05年は日韓なんとか年で韓国の国旗を持った国会議員が大勢並んで日本国旗.日の丸を並んで.
並んだ韓国国会議員が.日の丸を踏む写真がありました.
Posted by 佃生まれ at 2011年10月02日 13:00
地震.津波に被害にあった岩手県に縁が有る者として
「身内3人亡くしました」心ない垂れ幕はもうあきれていましたが.日の丸を踏む学生の居る学校.には涙が出ました.
私たち夫婦は15年間にわたり韓国留学生のバックアップをしてきました.
韓国政府と韓国人は別とおもうようにしてきましたが...心が萎えます.
関わった学生は国立の院生が多いです.
慰安婦や創始改名の話になると.話し合いになりません.すぐに興奮します彼らは..理解する心が最初から無い.事後法の時には
博士課程「女」に丁寧に説明しましたが.
私は国を支持「ノム.ヒョン当時」すると言っていました..
彼女は日本が好きで18−30過ぎまで日本にいた.
学資.生活費はは日本政府がだしてくれる.好きになって当たり前です...日本は留学生天国です..
Posted by 佃生まれ at 2011年10月02日 13:21
ここで韓国を擁護されている方たちにお聞き致します!昔と違ってネットが普及した今、いろいろな情報が見ることができます。そして韓国のこともです。私は、学生時代の歴史授業では、日本は、戦前悪いこともしたので謝り続けるべきというものです。しかし、ネットでいろいろな情報を見ていくとそうではないのではと思うようになってきました。戦前、帝国主義の時代であり、弱い国は、食い潰されるしかなかった。日本のみ悪く言われる筋合いはないということです。特に対韓国に対しては、莫大な賠償金を払ってきました。其にも関わらずまだお金をたかり、竹島は、不法占拠したままであります。政治家がだらしないので我々が、ネットで立ち上がり行動しているだけですが。それが差別でしょうか?竹島で犠牲になられた44人の漁民の保証は?終戦後の朝鮮進駐軍の残虐非道ぶりは?韓国の人々は、いつも被害者ずらしておりますがここの辺はどうお考えでしょうか?また、ベトナム戦争での韓国軍の残虐非道ぶりはどうお考えでしょうか?このブログは、韓国差別を助長しているのではなく、事実をのべられているだけだと思います。
Posted by 篠田 at 2011年10月02日 14:24
のむピョンさん
日頃から楽しく拝見させていただいて
います。

2ch等でみられる感情的な批判コメとは違い、
のむピョンさんの冷静な考察がこのブログの魅力だと感じています。

このブログに批判的な方もいらっしゃるでしょうが、今現在、日本の置かれている立場を沢山の日本人に知ってもらうためにも、必要なブログだと思います。

のむピョンさん、今後もブログ更新期待しています。
Posted by もやし at 2011年10月02日 15:57
佃生まれさん

>大学などでは頻繁にあることですので
 そうですか…。本当に嫌になりますね。

>京畿道(キョンギド)始興(シフン)市の市庁出入口です。
 こちらは名前が出てました。こういう役所もここだけじゃないんでしょうね。


 2番目のコメントについては何とも言葉がないです。

>韓国政府と韓国人は別とおもうようにしてきましたが
 個々の韓国人ではなく国が悪い・悪い韓国人もいるが善い人もいるなどと言っても、結局大多数はああいう人々です。信じて付き合えば日本人の側が悲しい思いをするだけです。やはり関わらないのが一番だと思います。

>理解する心が最初から無い
 上手く言えませんが、何となく分かるような気がします。

 中国人と韓国人を見比べていると、韓国人は「心が動かない人々」という印象を受けるんですよ。表面的には人間らしい感情を持っているように見えても、彼らの魂はまるで墓石のようです。子供のうちに墓碑銘として「悪いのは日本人」と彫られてしまっているような人々なので、いくら親切にしてあげても根っこの部分は変わらないと思います。

 良い思い出もお有りでしょうからそれを台無しにするようなことは書きたくありませんが…。やはり韓国人はアジアでも異質な人々です。中国人にも台湾人にも、恐らくベトナム人にもカンボジア人にも似ていない。勿論他人が口出しするようなことではないですが、せっかくなら他の国の留学生のお世話をしてあげられないでしょうか…。
Posted by のむピョン at 2011年10月02日 17:58
もやしさん

>2ch等でみられる感情的な批判コメとは違い
 実は私もかなり頭には来てるんですw

 韓国については感情的になる方が多いので、このブログはわざと抑えた調子で書いてます。感情的な発言もそれはそれで拡散効果はあると思うんですが、そうした発言は匿名の掲示板等でもう飽和気味なので、今後は抑えた口調で韓国の問題を伝える人が増えると耳を傾けてくれる人も増えるかなあと考えてます。

 事情を知っている人にはちょっとじれったく見えるぐらいが丁度良いと思うんですよ。
Posted by のむピョン at 2011年10月02日 18:00
でた“日本人として”wwこんなところにも沸くんですねwww
管理人がんがれー
Posted by 通りすがりのうに at 2011年10月06日 19:35
通りすがりのうにさん

 「韓国経済はヤバイ」は、別に差別ではありませんよね。差別体質が体に染み付いてる人々だからそんな発想が出て来るんでしょうね。
Posted by のむピョン at 2011年10月07日 07:05
興味深く拝見させていただきました。

一つお聞きしたいことがるのですが、
「韓国とマスコミが共倒れの関係にある」とありますが、大変興味をそそられる内容です。もしよろしければ関連する記事などを紹介していただけないでしょうか。
Posted by ひh at 2011年10月07日 21:37
ひhさん

 これは私の考えなのでこの通りのことを書いた記事というのはないと思いますが、日本のマスコミと朝鮮半島のズブズブぶりを指摘した記事は沢山あると思います。

 かつてのマスコミは北朝鮮と韓国の問題を日本人の目から隠し、朝鮮人の願望に沿って日本下げを行ってきました。これが積極的な韓国上げに転じたのが現在のフジテレビ問題だと捉えています。

 こうしてフジテレビ・韓国が注目を浴びた状態で韓国の実態が暴かれれば、長年日本のマスコミが何をやってきたかも明らかになります。昔のアメリカのTV番組で司会者が突然ロボットのように商品の宣伝を始める場面がありましたが、日本のマスコミも特定の話題に関しては朝鮮半島の都合で語っていたと思います。

 まあこれはあまり納得して頂けないかも知れないので別の表現をしてみます。戦前、日本は明らかにアジアでは突出した国でした。戦後の日本のマスコミの役割は、いわゆる特アから見て日本が都合の良い存在(経済・軍事の面で)に留まるように調整する役割を果たしてきました。実際これは極めて大きな影響を残したので、日本のマスコミは特アのために存在していたと言っても決して大袈裟ではないと思います。そして、宗主国様に先んじてこの手法の先鞭をつけたのは韓国だと考えています。
Posted by のむピョン at 2011年10月08日 06:51
ネット・サーフィンの道すがら貴ブログに辿り着き
初めてコメントさせて戴きます。

10.15フジテレビ糾弾デモに参加した者です。

外来種の環境破壊の凄まじさは政界・官界・実業界まで覆い尽くす勢いですね。

ブログの内容を批判する人々は「差別」の一点ばり。
事実をありのままに書く事が、何で差別へと飛躍するのが、さっぱりわかりません。

「1960年頃、テレビの放送で朝鮮人に対して侮蔑的なことをうかつにも言ってしまった事に対して朝鮮総連から会社及び経営幹部にたいして脅迫的な抗議行動がくりかえされ、自宅にまで押しかけるしまつ。

朝鮮総連の手打ちの条件は採用枠に在日朝鮮枠を数名設けること。恐怖を感じていたTBSはそれ以降、無試験入社での在日の採用が毎年続くことになった。もちろん在日朝鮮人たちは日本戸籍をとり日本名で
入ってきます。いわゆる「なりすまし日本人です」。

その在日社員が昇進して主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など1980年以降、決定的な権力を持ったポストをしめはじめました。

この脅迫で味を閉めた朝鮮総連は各局のテレビ局をTBSと同じように因縁をつけて脅し、在日枠を設けさせたのです。NHKも同じです。」

民主党(ばかりではないが)には90名弱の在日が存在していると言われています。「国民の生活が第一」など
と言ってはいますが「特亜国民の生活が第一」が本音である事は今までの政治を見れば気づくはずですが。

10.15銀座でもでは福島のアンテナショップの皆さんが手を振ってお迎えしてくれました。有難うございます。被災地・被災者(広い意味で日本人)完全無視の民主党に対してこそ「差別するな!」と糾弾すべきではありませんか。

Posted by causal at 2011年10月19日 03:33
causalさん

>事実をありのままに書く事が、何で差別へと飛躍するのが、さっぱりわかりません。
 確かに韓国人についてありのままに書くと、事情を知らない人には差別発言に見える場合はあります。ただし日本人の安全を守るためですからこれは乗り越えなくてはならない問題です。

 経済の問題を指摘しているのに「差別だ」と抗議してしまう体質は彼等のウィークポイントです。これを逆用して無慈悲な差別砲を無力化出来るでしょう。

>この脅迫で味を閉めた朝鮮総連は各局のテレビ局をTBSと同じように因縁をつけて脅し、在日枠を設けさせたのです。NHKも同じです。
 朝鮮半島について調べ始めて、ようやくマスコミの問題が理解出来るようになりました。朝日のデタラメさには呆れていたんですが、以前は朝日は中国寄りと捉えてました。しかし、北朝鮮を軸にして眺めてようやく朝日の本質が分かりました。

>「特亜国民の生活が第一」が本音である事は今までの政治を見れば気づくはずですが。
 日本のマスコミは特亜が日本をコントロールするためのツールで、それが大願成就したのが民主党ですからね。

 残念ながら任期間際まで解散はなさそうです。つまり、次の衆院選までには韓国の産業は確実に壊滅しています。これから2年間で民主党と朝鮮半島の正体を拡散し、韓国が再び盗みとたかりで生きようとするのを断念させる必要があります。
Posted by のむピョン at 2011年10月19日 06:35
日本人の財布に手を伸ばすのが韓国人であり、それは事実であって、差別ではありません。韓国人が日本人に近づいて来るとき、友好を標榜し、親身に装いますが、それは、日本人のためではありません。韓国人が日本人の財産を奪い取ろうとする時の、口実に過ぎません。お人よしの日本人はいつも、そして繰り返し騙されてしまいます。日本人は韓国人に、乗っ取られること、騙し取られること、貞操を奪われること等に、いつになったら気が付けるのでしょうか。
Posted by at 2012年07月14日 16:19
慰安婦を性奴隷にねつ造できたと、韓国人は歓喜にひたっていました。これで、日本人を恫喝し、純真な日本人を簡単に詐欺のカモにできると。でも、半島出身の慰安婦は、プロフェッショナル、キャンピングフォロワ−なんですよ。駐屯地をおっかけ、売春で荒稼ぎする集団です。こういう女性たちでさえ、日本兵は声をかけ、危険な時には、旅道を擁護し、本当に危ないときは、軍船で移動の安全を配慮しました。なぜなら、当時の半島人の身分は、日本人だったからです。奴隷?ふざけるなですよ。ねつ造教育をうけている韓国人は、ビジネスパ−トナ−には、なりえません。貧困から詐欺で成功した韓国人は、美談として、得意げです。今の韓国人は、日本人とは、まったく異なる生物です。
Posted by 真実のない韓国という妖怪 at 2014年04月17日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228145126

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。